自分を喜ばすことに特化したコンパクト住宅が完成しました Y.S様邸
千葉市中央区
木目調の外壁材を採用した、シンプルながらも重厚感のあるデザインのコンパクト住宅です。一人暮らしのために設計されたこの住まいは、広さを抑えつつも、自分の理想やこだわりをしっかりと詰め込んだ、快適で機能的な空間が魅力となっています。
コンパクトなリビングには、使い勝手の良いミニキッチンと、ダイニングテーブルとしても活用できるキッチンカウンターを配置。限られた空間の中でも、食事やくつろぎの時間を心地よく過ごせる工夫が施されています。また、リビングの一角には段差を設けることで、掘りごたつのような使い方ができる仕様に。座ったときの落ち着きやリラックス感を大切にした、心地よい居場所となっています。
さらに、コンパクトな設計ながらも収納スペースを十分に確保し、洗面・お風呂といった生活に欠かせない設備も快適に利用できるよう工夫しました。吹き抜けを設けることで、1階のカーテンを閉めていても光がしっかりと入り、明るく開放感のある空間を実現しています。
2階へ上がると、吹き抜けと繋がった空間に寝室があり、大容量の収納スペースも完備。さらに階段を上がると広々とした屋上バルコニーへと続きます。近隣の家の視線を気にする必要のないプライベートなアウトドア空間として、リラックスした時間を過ごすことができる「自分を満たす」が詰まった空間です。
一人暮らしを存分に楽しむための工夫が随所に散りばめられた、機能性とデザイン性を兼ね備えた理想の住まいが完成しました。快適な日常を過ごしながら、住むほどに愛着が深まる、そんな魅力あふれるお宅です。